> 詳細はクリック <
【参加者募集】2020年ドリプロゲーム完成記念体験会予定 

ゲームコンセプトは製品名にギュッと込められている

「ドリームプロジェクト」
ゲームコンセプトは製品名にギュッと込められている

とっても大切で、私たちが最も伝えたいゲームコンセプト。
だから、そのまま製品名として命名しました。

ドリームプロジェクト

ドリーム
将来実現させたい願望を

プロジェクト
既存の組織という枠を超えて人が集まり
大きな目標に向かって集団で実行する

「ドリーム」「プロジェクト」についてWikipediaで調べてみると、次のような説明がありましたのでちょっとご紹介。

ドリーム (dream) とは
英語で夢の意味。将来実現させたいと思っていること。願望。願い。
引用:Wikipedia 夢より

プロジェクト(英: project)とは
何らかの目標を達成するための計画を指す。
小さな目標の達成のためのものではなく、大きな目標を集団で実行するものを指すことがある。
その計画の実現のための個々のタスク(仕事)の実行までを含めて指すこともある。
既存の組織の枠をはずし、各組織から臨時に人を集めて実行する集団をプロジェクトと呼ぶこともある。
引用:Wikipedia プロジェクトより

紆余曲折し誕生した「ドリプロ 」

着想当初

もともとの着想は「ニューリーダーの育成=経営体験ゲーム」でした。
ゲーム名も「ニューリーダーゲーム(仮)」とし、シュミレーションゲームとして構想を進めていました。
が、そこから紆余曲折。。。

リスタートして、
新たに見えてきた2つのコンセプト

考え、悩み、立ち止まり、思考停止になり。。。
シンプルに「なぜゲームを作るのか」という原点に一度立ち戻ってリスタート。
ようやく辿り着いた、私たちがゲームを通じて伝えたい2つのことが見えてきました。

伝えたい①
これから生きる子供たちに、

夢の叶え方や、
未来を作るワクワク感を
体感できるゲームにしたい

伝えたい②
多様な仲間とともに

それぞれの強みを生かしながら
大きなプロジェクト実行を目指す
ゲームを作りたい!

そしてこの2つのコンセプトをゲーム名に込めるべく「ドリームプロジェクト」と命名。
通称「ドリプロ 」が誕生しました。

大切なのでもう一度伝えたい
ゲームコンセプト

とっても大切で、私たちの思いが込められている大切なことなので、もう一度伝えさせてください!

「ドリームプロジェクト」コンセプト

ドリーム
将来実現させたい願望を

プロジェクト
既存の組織という枠を超えて人が集まり、
大きな目標に向かって集団で実行する

通称「ドリプロ 」をどうぞよろしくお願いいたします!

2020年ドリプロ 体験会スケジュール

2020年🎲ドリプロ 体験会のお知らせ

参加ご希望の方は、下記お問い合わせフォームよりご連絡ください。
詳細をご案内させていただきます。

お友達登録してね

最新ブログや、体験会のお知らせ、ドリプロ の楽しみ方など情報をお届けします🎲

体験会・ゲーム購入ご希望の方
お問合せはこちら

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUT US

広報 石井貴美子
ドリプロ広報・PRプロデューサーの石井貴美子です。 夢を実現するカードゲーム「ドリプロ」 夢を叶えるためには仲間が大事、仲間の持ち味を生かすことが大切ということを伝えたい。 そんな想いでゲームを開発・制作しました。 私の役割は「広報・PR」です。 このドリプロ を、たくさんの方に知っていただけるような活動をしています。